2012年12月01日

第2回早稲田駅伝in国立競技場WASEDAEKIDEN

2011年に続き、早稲田とスポーツをこよなく愛するランナーが集まるランニングイベント
『早稲田駅伝』が開催されました。

今年も引き続き、収益の一部が本学の東日本大震災復興支援ボランティア活動に
寄付されることになり、私たち支援チーム職員も活動のようすをパネル展示にしたり、
気仙沼からランナーをお招きしたり、実際に走ったりと、イベントに微力ながら参戦しました。

午前の部では、早稲田カップ優勝チームのFC大谷(気仙沼)のメンバーと、
その親御さん計53名がご来場、キッズラン、親子ラン、
個人ランなどそれぞれに参加しました。

DSC04432.JPG
【国立競技場では、やはりサッカーもしたい!と一同。】

DSC04551.JPG
【力いっぱい走り抜けていました。】

DSC05139.JPG
【どのランナーも、最後まで応援する子ども達の姿が印象的でした。】

午後の部は駅伝。長期戦です。
WAVOCのプロジェクトからは、CAPチームが出場!
昨年福島県の学習支援で出逢った双葉高校の生徒たち
(現在は進学し、関東の大学1年生)と共に駅伝チームを結成し、
第一区・国立競技場一周の際にはトップを独走しました。

DSC05340.JPG
【福島の美味しい銘菓をPRしています。とても目立っていました!】

支援チームからは駅伝Over35・男子の部で、我らが磯部さんのチームが優勝しました!

磯部さん.jpg
【MTGの帰りにもよく走っていらっしゃる磯部さんです】

合間にはステージで被災した東北の現状を伝えたり、
WAVOCの活動を報告させていただいたりもしました。

今後とも、ボランティアセンターでのイベントだけではなく、
色々なコラボレーションをはかりながら、
すこしでも役立つ活動をすべく努めてまいりたいと思います。 (福)
posted by wavoc-shien-team at 22:00| Comment(0) | イベントの運営手伝い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by さくらのブログ
タグクラウド